四方よし プラス ワン 未来よし!
これは、東光バネ社長の掲げる
「企業理念」です!
そもそもの由来は・・・
近江商人の経営哲学のひとつとして広く知られている「三方よし」という言葉。
”商売において、売り手と買い手が満足するのは当然のこと。 社会に貢献できてこそ良い商売と言える”
という考え方らしいです。
今の時代は「働く人々の満足度向上」を図ることも今まで以上に企業活動にとって大切なことなので
コロナ禍で厳しい環境の中でも、ステークホルダー(東光バネに関わるすべての人達)を幸せにする!
という思いで、未来を創造していきたい!というのが社長の考えです!
・・・で、そんな社長の思いをあらわしたのが、この看板!(強引w)
↑こちらは事務所内に!
↑こちらは商品管理部に!
↑こちらは製造部に!
この度、東光バネでは、この看板を設置しました!
すぐ目につくところに看板を掲げることで従業員さんの士気も高まるってもんですよね



そして、、、
以前ご紹介もしたことのある
「ばね道場」の看板もリニューアル!
東光バネが見える道路側にも看板を設置しました!!!
↑寒空の中、設置作業にあたってくれている作業員さん。ご苦労様です!
東光バネでは、”ばね職人”として未来を担う子供たちに
”ばねを作る楽しさ”、”ものづくりの楽しさ”を教えてあげらたら。。。という思いから
「ばね道場」を作りました!
まだまだ認知度が低いので、今まで参加してくれたのは
従業員の家族だけですが、
これからたくさんの子供たちが「ばね道場」を通して
未来に羽ばたいてくれたら、と願っています

もし、ご興味がある方がいらっしゃったら、ぜひお気軽にお問合せくださいね





この記事へのコメント